Archives

All posts for the day 7月 29th, 2012

ぶらタモリ、家族に乾杯、ゆうゆう散歩。
時には歴史にふれ、町中を歩きながら何かを発見し、
地元の人とのふれあいも織り交た、あったかーいTV番組。
オレも見ていて、面白いと思うと同時に、
そういう、ちっちゃくとも素敵「旅」があることを思い知らされた。
最近は歩く時、よりいっそう落ち着きがなく、
あっち見、こっち見とまるで宝探しの様になってしまってる。
目的地に向かう、という大タイトル、
その途中に何かを探してというサブタイトル。

宴会の為電車で山形まで。
近くの無人駅「高擶駅」
高擶地区案内看板。
昔はお堀のある四方をお寺で囲まれた高擶城址。
数百年の歴史ある町である事が紹介されていた。
同じ市内に住んでいてその辺りには行った事もなく、新発見の事柄も多い。
何か楽しそう。今度ゆっくり歩いてみたい。
遠くのいろんな観光地には出向くが、
地元でもまだ知らない事がいっぱいあるようだ。
ぶらぶらの旅。

本日は福島県で真夏の8時間エンデューロにベガ月山。
皆さんがんばってね〜!

20120729-081454.jpg