Archives

All posts for the day 5月 30th, 2012

健康の話題になること自体が、年老いてしまってる証拠か。
アウトドアSHOPで目に入ったポスターで、
 骨盤矯正します  
今履いてるシューズの下敷きの変わりに
コレを入れて履いてれば正しい姿勢にと。
それがまた営業の方がセールス上手で、
「ボクも常に入れてるんです♪」
NIKEのシューズ。
昔、スキー靴の下敷きにもセミオーダーで作ってもらって
入れていたことがあったが、
その時は、足底で上手く雪面をとらえられるようにとのフレコミだった。
当時は効果が実感できず、
たいしたこと無いな、と思っていた。
今回もそんなことを思い出し、
¥4,725を捨てる思いで購入。
さてどうか。
オレが骨盤を矯正する必要があるかどうかの問題もあるが、
履いてみて土踏まずが気持ちいい。
あと確かに、歩くと左右均等に力がかかる感じがする。
しばらく試してみたい。
履いてるシューズは安全靴・・・
左は安全靴の下敷き。
・・・もう一足靴が買えた・・・